SOCIAL MEDIA POLICY

ソーシャルメディアポリシー

いつでもどこでも誰でも利用が可能なeコマースと同じように、ソーシャルメディアは、便利で有意義な新しいコミュニケーションの方法である反面、不適切な利用によって企業の信頼や個人の尊厳を大きく損ねることにつながりかねません。

auコマース&ライフ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、この新しいコミュニケーション方法であるソーシャルメディアを正しく運営するにあたり遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。

基本ポリシー

当社においてソーシャルメディアを運営する従業員は、所属する組織や雇用の形態を問わず、ソーシャルメディアに参加するにあたり、良識ある社会人として常に自らを律しながら、お客さまと広く、質の高いコミュニケーションの実現を目指します。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットを介して、いつでもどこでも誰でも自由に情報を発信し、相互のやりとりができる双方向の伝達手段であり、FacebookやTwitter等のソーシャルネットワーキングサービス、YouTube等の動画共有サイト、LINE等のメッセージングアプリ、ブログ等を指します。

メディア特性の理解と心構え

1.ソーシャルメディアで発信した情報は、不特定多数のお客さまがアクセス可能であること、一度発信した情報は、その正誤に関わらず、完全には削除できないことを理解します。
2.社会において、様々な主義主張があることを認識し、常に傾聴の姿勢を忘れず、KDDIグループとしての自覚と責任を持った行動を心がけます。

ソーシャルメディアをご利用の皆さまへ

当社の公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、公式な発表・見解に関しては、当社公式ホームページをご確認ください。

auコマース&ライフ株式会社
2021年4月1日制定