【年末年始の意識調査リリース】
この年末年始に2年ぶりに友人・家族と再会する人は約4割
久々の再会を前に、約7割の人が「ヘアサロンに行きたい」と回答
~au PAY マーケットが「再会ヘアカット特集」で割引率60%以上のヘアサロンを紹介~

 auコマース&ライフ(以下 auCL)は、今年の年末年始に関する生活者の意識を計るため、全国の20~40代女性1,000人を対象に「年末年始の意識調査」を行いました。

 

 さらに調査の結果から浮き彫りになった「再会前にヘアサロンへ行きたい」というニーズに応えるため、auCLが運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」において、割引率60%以上のヘアサロンを全国で約50店舗集めた「再会ヘアカット特集」ページを2021年12月8日から2022年1月7日まで公開します。

 

再会ヘアカット特集ページURL:https://play.wowma.jp/menugroup/detail/91

 

 

 2021年も残り僅かとなり、今年1年間も新型コロナウイルス感染拡大の影響で長らく不要不急の外出を控えていた人も多く、「今年の年末年始こそ久々に友人・家族に再会したい」と考えている人も多いことでしょう。auCLが独自に実施した調査では、約4割の人が「コロナ禍になってから会っていなかった友人・家族とこの年末年始に会う可能性がある」と回答しています。さらに同調査によると、2年ぶりの再会前に「美容院に行きたい」と考えている人が約7割となり、「久々の再会前に綺麗になりたい」「綺麗な自分を見せたい」と思っている人が多いことが見受けられました。

 

 そうした背景を受け、割引率60%以上のヘアサロン全国で約50店舗を集めた「再会ヘアカット特集」ページを公開します。au PAY マーケットで見つけた新しいヘアサロンで、新しい自分になって、素敵な年末年始をお過ごしください。

 

■「年末年始に関する意識調査」調査データ

1. 今年の年末年始に「2年ぶりに友人・家族と会う可能性がある」と回答した人は約4割

・緊急事態宣言が解除され、全国的に外出自粛制限がない状態は約2年ぶりだ。

・コロナ禍では会うことを自粛しており、この年末年始に友人・家族との再会を計画している人が多い。

 

Q コロナ禍になってから会っていなかった友人・家族に、

この年末年始に会う可能性がありますか?(N=1000・単一回答)

 

2. 友人・家族との再開前に実施しておきたい項目1位は「ヘアサロンに行く(69.5%)」

・コロナ前から会っていない場合、2年ぶりに再会することとなる。

・「久々の再会前に綺麗になりたい」「綺麗な自分を見せたい」という人が多いのだろう。

 

Qこの年末年始にコロナ禍になってから会っていなかった

友人・家族に会うと仮定して、

事前に実施しておきたい項目をお答えください

(N=548・複数回答 ※「何も実施しない」を除外)

 

【調査概要】

調査期間:2021年11月29日(月)

調査テーマ:年末年始に関する意識調査

調査対象者:全国の20~40代女性

調査方法:インターネット調査

 

■「再会ヘアカット特集」について(https://play.wowma.jp/menugroup/detail/91

「久々の再会前に綺麗になりたい」「綺麗な自分を見せたい」という人のために、おトクなヘアサロンを集めた「再会ヘアカット特集」ページを公開します。au PAY マーケットに掲載している店舗の中から、割引率60%以上のヘアサロンを全国50店舗集めました。

 

1.期間

2021年12月8日(水)10:00~2022年1月7日(金)23:59

 

2.掲載店舗件数

50店舗(2021年12月8日時点) 

※掲載店舗・割引率は変動する可能性がございます。

 

【ヘアサロン例】

・Alushe(アルーシェ)原宿店

《カット+フルカラー+超音波アイロン+トリートメント+炭酸ムース》

販売価格:4,500 円

 

・terrace(テラス)

《カット+シルクカラー+フローディアトリートメント》

販売価格:4,700 円

 

 

 auCLは、今後もお客さまひとりひとりに寄り添い、今ある暮らしをより豊かにするサービスの提供に努めていきます。

 

※au PAY マーケットでは、体験型サービスをお客さまに安全かつ安心して楽しんでいただくため、新型コロナウイルスの感染対策を十分に行っている事業者のみの出店を徹底するなど、新しい生活様式下における適切なサービス提供に努めています。

 

(参考)

■「au PAY マーケット」の特長

「au PAY マーケット」(https://wowma.jp/)は、auに限らず、すべてのお客さまにご利用いただける総合ショッピングサイトです。

 

①条件に応じて最大16%還元する「お買い物特典プログラム(https://wowma.jp/campaign/benefit/index.html)」

「au PAY カード」での支払いや「au PAY ふるさと納税寄附」の利用といった条件を満たすことで、ポイント還元率が最大16%までアップします。

 

➁誰でもPontaポイントを1.5倍増量できる「お得なポイント交換所(https://wowma.jp/event/ptexchg/index.html)」

誰でもお持ちのPontaポイントを「au PAY マーケット」のお買い物限定ポイントに1.5倍増量でき、よりおトクにお買い物をお楽しみいただけます。

 

➂ライブコマースサービス「ライブTV(https://wowma.jp/event/live-tv/index.html)」

人気のお笑い芸人やタレントのほか、各商品ジャンルに精通した出演者が生放送でおすすめの商品を、実演を交えながら紹介し、視聴するお客さまと出演者が双方向かつリアルタイムでコミュニケーションをしながらお買い物をお楽しみいただけるライブ配信サービスです。「au PAY マーケット」アプリにて視聴いただけます。

 

記事一覧