au PAY マーケット、ご出店店舗さま向け
「自動販促オプション」の提供開始
~初めてご利用いただくお客さまのCVRの向上と販促効率化を実現~

 auコマース&ライフ(以下 auCL)は、運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」において、ご出店店舗さま向けに、販促施策の効率化および初めてご利用いただくお客さまの商品ご購入を促進するための新たな販促メニュー「自動販促オプション」の提供を開始します。

 

 

 「au PAY マーケット」は、2017年10月以降、店舗管理システム「Wow! manager」上で60個以上の新機能提供、そして、店舗さまからいただいた150個以上のVOC(Voice of Customer)の取り込みを行ってきました。ご出店いただいている店舗さまの店舗運営に係るご負担の軽減および店舗さまの売上向上のため、販促のオートメーション化を促進しています。

 

 このたび開始する「自動販促オプション」では、商品ページを訪れた上で商品購入には至らなかった初めてご利用いただくお客さまを対象に、商品の割引クーポンを自動配信することが可能となります。これによりご出店店舗さまは、購入につながる可能性の高いお客さまに対し、手間なく機会ロスを防ぐことができます。さらに「au PAY マーケット」をご利用のお客さまも、購入検討中の商品をお得に購入できるようになった際に通知が届くようになります。

 

■「自動販促オプション」について

1.概要

 自動販促オプションとは、事前に販促プラン(商品割引クーポン)を設定しておくだけで、配信シナリオに合致するお客さまに対して、自動でメールオプションサービスです。販促プランや配信ツールは今後順次拡大予定です。

 

<ご利用シーン例>

・初めてご利用いただくお客さまへ効率的にアプローチしたい

・広告効率をもっと上げたい

・細かく施策を打つ時間がない

 

2.ご利用方法

 自動販促オプションのお申込みおよび自動販促オプションで利用するクーポンのご発行のみで、配信シナリオに合致する対象のお客さまにターゲティングして、自動配信メールで継続的にアプローチが可能です。お申し込み方法など詳細は、Wow! manager上のお知らせをご確認いただくか、または、担当コンサルタントにお問合せください。

 

<配信メールイメージ>

 

3.提供開始日

2021年11月8日

 

 auCLは、今後もご出店店舗さまと共に創り共に栄える総合ショッピングサイトを目指し、ご出店店舗さまの効率的な店舗運営に寄与するデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。

 

記事一覧