お客さまとお店をつなぐタイムライン機能を 「Wowma!」アプリで提供開始
~お客さま一人ひとりに合ったお知らせやおトク情報をお届け~

KDDI、KDDIコマースフォワード(以下 KCF)が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」のアプリにおいて、2019年3月28日よりお客さまとお店をつなぐ「タイムライン機能」の提供を開始します。

「タイムライン機能」は、お気に入り登録いただいた商品やお店の最新情報を提供し、お客さまとお店の交流をはかるコミュニケーション機能です。お客さまがお気に入り登録した商品の値下げやポイントアップ情報、お店で開催するポイントアップやタイムセール、クーポン情報をタイムライン上に表示します。

なお、登録した商品に合わせて、お店がカスタマイズしたメッセージをお届けすることで、最新情報をお客さまのご都合の良いタイミングで通知を一覧でき、よりおトクで心地よいお買い物体験が可能です。

今後はお店からの情報に対するリアクション機能や、ショートムービー機能の追加を順次予定しています。「タイムライン機能」を通じて、お客さまとお店の繋がりを創出し、これまでのネットショッピングにはない、お客さまひとりひとりに合った接客を実現し、お買い物本来の商品やお店との出会い・楽しさを提供していきます。

KDDI、KCFは「通信とライフデザインの融合」を推進し、”ワクワクを提案し続ける会社”として、毎日訪れていただけるショッピングモールを目指すことでお客さまに新しい体験価値を創造していきます。

■「タイムライン機能」

1.概要

お気に入り登録した商品やお店の最新情報をお店が発信し、お客さまが受け取ることができる機能です。ポイントアップなどおトクな情報や商品に関する最新情報をお届けします。

※お店の投稿に対するリアクション機能や、ショートムービー機能は順次追加予定です。

「Wowma!」アプリのフッターメニュー中央にタイムライン機能が配置されます。

※表示には、「Wowma!」アプリのバージョンアップが必要になります。

以下バージョンよりご利用いただけます。

  • iOS ver5.3.2
  • Android™ ver4.3.6

2.提供開始日

2019年3月28日

※「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

記事一覧